<< バリ島8日め | main | バリ島最終日〜帰国 >>
バリ島9日め

10時に宿泊のパックになっているマッサージの予約をしていたが、目が覚めたら起きて、適当に朝食を食べればいいわ、と思い、ルームサービスは頼まなかった。
ゆっくり起きて、レストランで朝食。
今朝はソトアヤムにしてみた。

ソトアヤムは優しい味わいで、添えられたコロッケがまたおいしかった。
(これ、ビールのつまみにしたい!)

10時に「メッタ・スパ」へ。
個室に案内してもらって、60分間のアロマテラピーマッサージ。

結構しっかりマッサージしてくれて、昨日たくさん歩いた疲れが少し取れたような気がする。

お昼はインターネットの情報で、地元の人に人気の、サンバル・マタをたくさん使った料理のお店がある、というので行ってみることにして、クラクラバスに乗車。
ナクラ通りから少し入ったところにあるお店なのだが、なんと、満席どころか、待っているお客さんまでいる。
店内のお客さんのテーブルにもまだ料理が運ばれてきていない。
これはかなり待ちそうだ。
仕方ないので、近くにある「クトゥパット」に行くことにした。
店内は貸し切り。
一抹の不安を感じたが、とても感じの良いスタッフが迎えてくれた。
おすすめのナシ・チャンプルを注文すると、「日本からたくさんお客さんが来てくれるのよ」とのこと。

なんと盛り付けの可愛らしいナシ・チャンプル!
味付けもいい。
お店のスタッフにたくさん写真を撮ってもらい、帰り際に「また来てね。カムサハムニダ〜」
…違います!!(笑)

最後の買い物をしようと、再びクラクラバスに乗って、モル・バリ・ギャレリアへ向かう。
まずはハイパーマートに行ってみたが、あれ?こんなに品数が少なかったっけ?という感じで、欲しいものがあまりなかった。
仕方なく、クラクラバスでビンタン・スーパーマーケットへ移動。
ここで欲しかったものをいろいろ買うことができた。
次回からはハイパーマートは行かなくてもいいな、と思った。

ホテルに戻って、ついに最後のディナー。
オベロイ通りに最近オープンした「BATIK」というアジア料理のお店に行くことにした。
ホテルからは徒歩3分。
混んでいるかな、と思ったが、2階のテーブルに案内してもらえた。
メニューはインドネシア料理、タイ料理、ベトナム料理が中心。
バリでタイ料理やベトナム料理を食べるのは不本意なので、ナシ・チャンプルを注文した。

なんとも上品なナシ・チャンプル。
おかずの種類が多いのが気に入った。
スタッフのサービスも洗練されていて、ここがバリであることを忘れてしまいそうだ。

ついに明日は帰国。
今回は長い日程だったにもかかわらず、やはり名残惜しい。



JUGEMテーマ:旅行

| 海外旅行・バリ島 | 10:43 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

CATEGORIES

ARCHIVES

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH


人気ブログランキングへ