<< バリ島5日め | main | バリ島7日め >>
バリ島6日め

昨夜は久しぶりに強烈な金縛りに遭った。
昼間かなり歩いたので、相当疲れていたものと思われる…。
不思議なもので、体が押さえつけられて、人の声が聞こえるような気がして、めちゃめちゃ怖くて「助けて!」と叫ぼうとするのだが思うように声が出ないのに、そんな自分を「ああ、今私は相当うなされてるに違いない」と冷静に分析している自分もいるのだ。

そんなことがあったのをすっかり忘れて、爽やかに目が覚めた。
カーテンを開けるととてもいい天気だ。
さっそくバルコニーで目覚めのビンタン。

朝食は「プタニ」と「マニサン」のどちらかを選べるので、「マニサン」の方に行ってみた。
メニューは結構豊富で、迷った末にナシ・クニンにした。

朝食にしてはちょっとヘヴィー(笑)

10時に予約していた「ダラ・スパ」へ。
オイルを選べるのでシナモンにした。

個室で60分間のバリニーズマッサージ。
力加減がちょうどよく、昨日の疲れが吹き飛び、リラックスすることができた。

お昼頃に「サリ・オーガニック」目指してお散歩開始。
前にウブドに滞在した時に同じルートを歩いたはずなのだが、お店の前を通ることはなかった。
それもそのはず、大通りから坂を上がったところで道が壁で二つに分かれていて、私が以前進んだのは左側。
どっちだろう、ときょろきょろしていたら、近所のおじさんが「こっちだよ」と教えてくれたのは右側の道。
細い道を歩いていくと、あぜ道に出た。
絶景!!



日差しは強いが、風が涼しいので歩いていても気持ちがいい。
かなり進んだ頃に人でにぎわうお店を発見。
看板を見過ごしてしまったのでそのまま先へ進もうとすると、通りがかったおじさんが「ここだよ」と教えてくれた。
親切なおじさま方に感謝。
店内は結構な数のお客さんがいて、一番見晴らしのいい席は全て埋まっていた。
仕方ないので空いている中で一番景色の良く見える席を確保。

オーガニックのお店だからビールは置いていないだろう、と勝手に思い込んでいたのだが、ちゃんとビールはあった。
ビンタン大瓶とナシ・チャンプル・ベジタブルを注文した。

優しい味付けで、おいしい!
ガイドブックでは「360度田んぼが見える」と書いてあったが、実際には180度だと思う…。
食事はおいしかったが、お店の人が忙しそうで、オーダーをとるのが遅かったり会計を頼んでも忘れられたり、とちょっと残念な印象。
ただ、ここまで来る途中の景色が素晴らしいので、来た甲斐はあった。

ここまででもかなり歩いたが、昨日のリベンジを果たすべく、「ホット・ママ・サンバル」を目指して歩く。
昨日はとてつもなく長く感じた道のりも、今日は場所の見当がついている分、距離が短く感じた。
幸い今日は営業していた。
試食をさせてもらって、サンバル・ボンコッとアボン・チャベを購入。
サンバル・マタがなかったのが残念。

ホテルに戻って、今日もアフタヌーンティーへ。

昨日とはお菓子が変わっていた。

さて、今日こそは、と2日連続でフラれた「ママズ・ワルン」へ。
少し早めにホテルを出たので、無事に2階の席を確保できたが、私がお店に入った15分後には満席になった。
ナシ・チャンプル・アッラ・ママとビンタン大瓶を注文。
待っている間に、1階の厨房から大蒜を炒める香りが漂ってきて、食欲をそそられる。
ナシ・チャンプルはとても優しい味付けで、辛いものが苦手な人にもおすすめできる味。

3日めにしてようやくありつけた「ママズ・ワルン」のナシ・チャンプル。
場所がちょっと不便だけど、リピートしたいお店だ。



JUGEMテーマ:旅行

| 海外旅行・バリ島 | 21:53 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

CATEGORIES

ARCHIVES

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH


人気ブログランキングへ