<< バリ島3日め | main | バリ島5日め >>
バリ島4日め

少しゆっくりめに起きて、ホテルのダイニングで朝食をとる。
メニューは3種類しかないので、今日はアメリカンブレックファストにした。
フルーツの盛り合わせとジュースの種類が昨日とは少し違っていたのは嬉しい。

ジュースはパパイヤをセレクト。

普段はジャムは口にしないのだが、ライム&ジンジャーに心惹かれて食べてみたら、おいしい!
これと同じものがどこかに売っていたら買って帰ろう!

午前中はホテルの無料アクティビティのひとつ、チャナン作りに挑戦。
今までに数え切れないほどたくさん目にしてきたチャナンだが、作るのは初めて。

ココナッツの葉を竹ひごで止めるのが意外と難しかったが(街でチャナンを作っているイブを見かけたが、ホッチキスで止めていた(笑))、スタッフの丁寧な説明のお蔭で完成!

サロンを巻いてもらって、出来上がったチャナンを持ってホテルのお寺にお参りする。

お参りを終えると、なんだか心が浄化されたような、すがすがしい気分になった。

お昼ご飯は今日もホテルのダイニングで。
今日はバビバカール丼にしてみた。
ご飯の上に、八角などのスパイスの効いた角煮のようなものがのっていて、野菜もたっぷり。

 

午後もジャムー体験に参加。

スタッフが説明しながらジャムーを作ってくれた。

以前、市販のジャムーを買って飲んでみて、一口でアウトだったのだが、飲みやすくしてあり、いかにも体によさそう。

 

急速に天気が回復してきたので、そのままカフェ・ガゼボへ。

こんな青空を待っていたのよ!

やはり天気がいいとテンションが上がる。

気持ちの良い風が吹き抜けるガゼボでフローズンドリンクをいただきながら、のんびり読書。

 

夕食はやはり、ウブド中心部に出ることにした。

途中で車の中から見た日没。

車を降りて向かったのは、昨日見つけられなかったお店。

昨日は引き返してしまったところを更に進んでいくと、お店発見!

…と、喜んだのも束の間、「満席です」

 

………………が〜〜〜〜〜〜ん………

 

仕方ないので、万一の場合に、とリサーチしていたお店に向かう。

パサールの近くにある「ワルン・ブンデガ」というお店だ。

ナシ・ジェジェルックという、ココナッツミルクで鷄肉と野菜を煮込んだものを注文した。

あ、これ、おいしい!!

行きたかったお店にはフラれてしまったが、結果的にはおいしいものが食べられてよかった。

 

明日は「星のやバリ」滞在最終日。

名残惜しいけれど、次のホテルも楽しみだ。

 

 



JUGEMテーマ:旅行

| 海外旅行・バリ島 | 20:40 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

CATEGORIES

ARCHIVES

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH


人気ブログランキングへ