<< バリ島2日め | main | バリ島4日め >>
バリ島3日め

昨夜早く寝たお蔭で、6時半には目が覚めた。
バスタブにお湯を張り、持参したバスソルトを入れてゆったりと浸かって体を温めてから、7時半からのヨガに参加。
バンジャールにあるヨガガゼボで、朝のひんやりとした空気の中でヨガがスタート。
まずは呼吸を整えてから、簡単なポーズを何種類か繰り返して行う。
鳥のさえずりの聴こえる中でのヨガは気持ちがよかった。

体を動かしてお腹が空いたので、ダイニングで朝食をとる。
メニューはインドネシアン、アメリカン、ジャパニーズの3種類。
迷わずインドネシアンを選択。

インドネシアンはブブールアヤム。
お粥とスープ(ソトアヤム)、具材が別々になっていて、お好みで具材をのせてスープをかけていただく。
少々お腹の調子がよくなかったので、お腹に優しいメニューが嬉しい。

フルーツも色鮮やか!


午前中は天気もあまりよくなかったので、部屋でのんびりと過ごした。

お昼ご飯もホテルのダイニングで、ナシゴレン。

トゥラシが効いていて、しっかりとした味付けだ。
…それにしても、ダイニングにお客さんがいな過ぎて、なんだかかえって落ち着かない。

午後はカフェ・ガゼボでスパイスティータイム。
目の前でスタッフが作り方を説明しながら淹れてくれる。


そのまま飲んでもおいしいが、ココナッツミルクを加えると一段とおいしい!

さすがに夕食は外に出ることにして、18時のフリーシャトルを予約した。
17時からパブリックガゼボで子供によるバリニーズダンスが行われているので、少し見てからシャトルでウブド中心部へ向かう。
中心部はものすごい渋滞で、車も多いが人も多い。
車とバイクと人ごみをかきわけて車は進む。
約45分でプリ・ルキサン美術館前に到着。
twitterでずっと気になっていた「バターカップ」でまずはお買い物。
迷った末、ローズウォーターとヒールローション、チュベローズのアロマオイルを購入した。

晩ご飯に行こうと思っていたお店を探すが、見つからない。
何度も行ったり来たりしたが、どうしても見つけることができなかったので諦めて、以前も行ったことがある「マンガ・マドゥ」に行くことにした。
メニューにはアルコール類は載っていなかったが、ビールはあるとのことなので、ビンタン大瓶とナシチャンプルを注文。

すぐ近くでガムランの練習が行われていて、思いがけずガムランの生演奏を聴きながら食事をすることができた。

帰りがけにコンビニでビールを買おうとしたら、なんと停電!
懐中電灯を持っていたので、懐中電灯の明かりを頼りに買い物をして、お迎えの車に乗りこんだ。
帰りは渋滞もなく、30分足らずでホテルに着いた。



JUGEMテーマ:旅行

| 海外旅行・バリ島 | 13:44 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

CATEGORIES

ARCHIVES

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH


人気ブログランキングへ