<< バリ島3日め | main | バリ島5日め >>
バリ島4日め

予約した際にはクラブルーム宿泊の場合、朝食がとれるのはクラブラウンジだけだと思っていた。

ところが、「アヤナ」の敷地内の「パディ」と「リンバ」の敷地内の「トゥゲ」、そして$5の追加料金で「ダヴァ」も利用可能だという。

それなら、4泊の間に全てのレストランを利用しよう、と決め、今日は時間があるので「トゥゲ」に行ってみることにした。

リゾート内を走るシャトルで「リンバ」に移動し、ロビーの綺麗さに感動。

…これならこっちに泊まればよかったかも、と少々後悔。

 

「トゥゲ」はエアコンの効いた室内のテーブルと、屋外のテーブルがある。

爽やかな気候だったので屋外のテーブルに案内してもらった。

料理はブッフェ方式だが、卵料理はテーブルでオーダーすることもできる。

サラダとエッグベネディクト、そしてインドネシア料理やバリ料理を選んでナシ・チャンプル風にしてみた。

焼きたてのパンもおいしそうだったが、昨日からあまり食欲がないので断念。

ココナッツジュースがいい感じ!

その他のジュースもフレッシュジュースで、ポイント高し!

 

食後は「リンバ」の敷地内を撮影して回り、再びシャトルで「アヤナ」に戻ってきた。

昨日は敷地内をほとんど歩いていないので、リゾートマップを見ながら撮影して回った。

下に見えるのがあの、「ロックバー」。

ものすごく波が高く、最近拡張した一段高いところにある席の方まで波しぶきが上がっていた。

 

12時25分発のクラクラバスに乗り、ジンバランのメインストリート方面へ移動。

「ル・メリディアン」の前でバスを降り、まずはジンバラン初のショッピングアーケード「ジンバラン・コーナー」へ行ってみた。

ここでいろいろ買い物ができるかな、と期待していたのだが、思いきり肩透かしを食らった。

…既にさびれている。

 

結局すぐに外に出て、昼食をとろうと決めていた「ワルン・カス・バリ」へ向かった。

このお店はバビグリンのお店。

なんだかんだと滞在中一度は食べたくなるバビグリン。

ビンタン大瓶とバビグリンでRp.75000。

バビグリンはご飯とおかずが別のお皿で出てきた。

お肉は柔らかいし、皮はパリッとしているし、なぜか添えられているサテ・アヤムも絶品。

一口めには辛いと感じたスープは、飲んでいくうちに辛さは感じなくなり、旨味が引き立ってきた。

私が今までに食べたバビグリンの中でベスト3には入ると思う。

 

ジンバランでの買い物が空振りだったので、タクシーを拾って「モル・バリ・ギャレリア」に向かった。

ハイパーマートで買い物をして、「エス・テレール」でエス・テレールを食べた。

クラクラバスは1時間後までないので、タクシーを呼んでもらおうと思ったが、車が全然ないという。

すると、DFSのスタッフがタクシー代とほぼ同じRp.100000で送迎用の車に乗せてくれた。

 

急いで帰ってきたのは、「リンバ」のレストラン「カンポン・バリ」の予約が取れているかもしれない、と思ったからだ。

ところが、今日は既に満席で、金曜日ならOK、とのこと。

あてにしていた夕食のレストランがなくなってしまったので、予約デスクでメニューを見せてもらい、無事、20時からの「キシック・バー」の予約が取れた。

 

それまでの間はラウンジでサンセットを眺めながらカクテルを飲んで過ごした。

 

「キシック・バー」は階段をかなり降りたところにあった。

(帰りに数えてみたら、100段以上あった)

一番海寄りのテーブルに案内してもらい、まずはビンタンを注文。

料理は、「イカンバカール」のように、好きな魚を選んで、好みの調理法で料理してもらう、という方式。

ロブスターを食べる気満々だったのに、売り切れだという。

仕方ないので、白身魚をフライにしてもらった。

代金は100gあたりの値段で決まり、メインの他にガドガドとスープ、空芯菜炒めとご飯がついている。

カリッと揚がった魚は味付けもよく、ビールのつまみには最適。

とはいえ、一人で魚1匹はさすがに量が多すぎ、完食できなかったのが残念。

 

 

JUGEMテーマ:旅行

| 海外旅行・バリ島 | 23:49 | comments(2) | - | pookmark |
コメント
悠海さん、こんにちは♪゜・*
優雅な夏休みですね&#9825;
1ケ所に留まらずいろんなホテルを楽しんでいらっしゃる
どこも素敵です
どうやって情報を仕入れているのでしょう
まさに悠海マジック(&#10047;&#10075;&#9697;&#10075; )

まだまだバリにいらっしゃるかな
思いっきり楽しんでくださいね〜
| blueginger | 2016/08/06 7:45 AM |
bluegingerさん、こんにちは!
バリ島で泊まるホテルのまず最初の情報は実は普通のガイドブックです。
その中で気になったホテルを検索して、ホテルの公式サイトはもちろん、実際に宿泊した人のブログ等を見て決めます。

今泊まっている「アヤナ」は今日チェックアウトして、最後の1泊、別のホテルに泊まります。
今回のホテルの中で群を抜いて一番高いホテルなので、かなり楽しみにしています。
| 悠海 | 2016/08/06 11:01 AM |
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

CATEGORIES

ARCHIVES

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH


人気ブログランキングへ