<< バリ島2日め | main | バリ島4日め >>
バリ島3日め

7時半からのヨガに参加するため、6時起床。

ホテルのゲストが無料で参加できるプログラムがあるとわかっていたので、ウエアも持参した。

かつてジムに通っていた頃にはほぼ毎週ヨガのレッスンを受けていたのだが、一体何年ぶり?

始めのうちは呼吸を整えながらのストレッチ、という感じだったのだが、後半は本格的なヨガのポーズに入った。

体が硬いことは百も承知なのだが、バランス感覚までなくなっていて、以前はできていたポーズもバランスが取れず、アウト。

…情けない。

でも、久しぶりに体を動かして、気持ちよかった。

 

ヨガの後は「REEF」で朝食。

今日は爽やかな気候なので、ラグーンに面したテーブルに案内してもらった。

 

今一つ体調がすぐれなかったので、朝食後はチェックアウトまで部屋でゆっくり過ごし、胃薬を飲んで(笑)「ワルン・アディ」で昼食。

このお店のナシ・チャンプルは辛くておいしい、とのことだったが、本当にその通り。

辛いけど、味わいがある。

ナシ・チャンプルとビンタン小瓶でRp.35000。

 

次のホテルのチェックインが15時なので、まだ時間がある。

そこで、「ワルン・アディ」から近い、「マイルストーン・コーヒー」で休憩。

冷房がほどよく効いていて快適。

注文したのはアッフォガート。

おしゃれ〜〜〜♪

酸味が強めのコーヒーがアイスクリームの甘さを和らげてくれて、実においしい。

 

お店の前でタクシーを拾って、ホテルに戻り、預けておいた荷物を受け取って、タクシーで次のホテル「アヤナ・リゾート」へ向かった。

トールウェイフィー込みでRp.170000だった。

 

今回予約していたのはクラブルーム。

クラブラウンジでの朝食がつくうえ、ラウンジの営業中は飲み放題だからだ(笑)。

ラウンジでチェックインを済ませたが、まだ部屋の準備が整わないとのことで、ラウンジで30分ほど待たされた。

ようやく部屋に入れたが、リゾートマップやホテルのインフォメーションを貰っていなかったことに気付く。

こんなところはやっぱりバリだなぁ、と思う。

 

リゾート内のレストランが充実しているので、夕食はホテル内でとることにした。

メニューを見て決めたのは「ダマール・テラス」というインドネシアン&タイ料理のレストラン。

バリに来てわざわざタイ料理を食べることはないので、ここでもやっぱりナシ・チャンプルを注文。

お値段はワルンより一桁多いが、ツーリスト向けの無難な味で悪くはない。

 

食後はラウンジでプチケーキをつまんで、就寝。

 

JUGEMテーマ:旅行

| 海外旅行・バリ島 | 13:08 | comments(2) | - | pookmark |
コメント
ご報告いたします。
サヌールのホテルをマヤ・サヌールに変更してもらいました。
今回はチャイナエアのお得なCクラスのチケットをゲットできたので低予算のエコ旅行のはずだったのですが、鳥かごみたいなテラスに心惹かれ 代理店さんに無理を言って急遽ホテル変更です。真似っこさせていただきました。
サヌールは実に30数年ぶり。新しいホテルが楽しみです。

アヤナのクラブルームには去年の夏滞在しました。
一緒に行った姪にとっては初めてのリゾート、クラブルームも初体験。
ビール片手に読書なぞ・・・ 生意気しておりました。
カクテルアワー以外もアルコールOKって太っ腹です。
| Cumi | 2016/08/04 9:48 PM |
おお〜〜マヤ・サヌールに泊まるんですね?
私的にはアヤナよりマヤ・サヌールの方が気に入りました。
アヤナも悪くはないんだけれど、建物の老朽化は否めないのと、広すぎて人が多すぎる…(笑)。

マヤ・サヌールのハッピーアワーはぜひ、行ってみてください!
ただし、サインする前に伝票をよく確認してくださいね。
私は2日とも頼んでないものが伝票に含まれていて、訂正してもらいました。

今日はリンバのルーフトップバーとアヤナのロックバーをはしごしてきました。
お腹の調子が悪くてもお酒は飲めるから不思議(笑)。
| 悠海 | 2016/08/04 11:06 PM |
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

CATEGORIES

ARCHIVES

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH


人気ブログランキングへ