<< 夏休み! | main | バリ島1日め >>
1年ぶりのバリ

今回の旅行を手配し始めたのは4月。

私にしては早い。

なぜかというと、去年、往路がジャカルタ深夜着の飛行機しか取れず、乗り継ぎに非常に体力を使わざるを得なかったからだ。

なので、今年は午前中に成田を出発する便を押さえるため、早めに動きだした、というわけだ。

幸い、成田午前発、ジャカルタ夜発の便の特典航空券を取ることができた。

 

そして、1年ぶりの成田空港。

やはり、成田に来ると特別な感慨がある。

出発までは例によってラウンジでワインを飲んで過ごし、いよいよジャカルタ行きに搭乗。

ビジネスクラスはSKY SUITEの機材で、座席の半分ほどが埋まっている感じで静かだ。

機内でも赤ワインを飲みながら映画を見ていると、ジャカルタまではあっという間だった。

 

ジャカルタのイミグレは大混雑。

カウンターの数が少なく、列はぐちゃぐちゃで、一体どのくらい時間がかかるのか見当もつかない有様。

幸い30分ほどでイミグレを通過することができたが、ぜひ、フォーク並びを採用して欲しい。

 

荷物を受け取り、ここからはガルーダインドネシア航空に乗り継ぎなので、乗り継ぎの案内に従って進む。

今まで気づかなかったのだが、チェックインカウンターがあり、そこで搭乗券を受け取り、荷物にタグをつけてもらって、その先のバゲージクレーム手前にいる係員に荷物を渡す、というシステムらしい。

荷物を預けた後は、ラウンジでひと休み。

アルコール類はないので、ジュースを飲みながら料理を少しだけつまんだ。

 

デンパサール行きのガルーダは定刻通りに出発。

デンパサール到着は21時半。

コンビニでビンタンを買ってから、「到着日プラン」でお世話になる、「クイーン・ローズ・ヴィラ&スパ」のお迎えのガイドさんと合流し、ホテルに向かった。

部屋でさっそくビンタンで乾杯。

 

さあ、バリでのリゾートが始まる!!

 

JUGEMテーマ:旅行

| 海外旅行・バリ島 | 09:50 | comments(2) | - | pookmark |
コメント
待望のバリ編が始まりました〜。
ここのところ ブログの更新がなくてお訪ねしてはガッカリ(すみません、勝手に)

実は私もあと3週間経ったら出発です。
7月に入ってからバタバタと手配しました。
前後に台北付きの変則スケジュールですので 台北の記事が本当に参考になり大助かりです。ありがとうございます。
| Cumi | 2016/08/01 7:10 AM |
Cumiさん、ご無沙汰してしまってごめんなさい。
こちらはいかにも乾季のカラッとした暑さの日が続いています。
昨日はビーチサイドのバーで潮風に吹かれていると、少々肌寒いくらいでしたよ。

Cumiさんももうすぐバリなんですね。
台北経由はなかなかおいしいですね♪
私もそろそろお茶のストックがなくなりかけているので、台北にも行きたいなぁ。

それでは、これから昨日の記事を書きま〜す!
| 悠海 | 2016/08/01 7:39 AM |
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

CATEGORIES

ARCHIVES

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH


人気ブログランキングへ