<< 台北2日め | main | 台北4日め >>
台北3日め
2日めの朝食は、「周記肉粥店」。
前回と同じ、肉粥と紅焼肉、そして筍を注文。

ご飯が沈んでいて見えないので、少し混ぜてみた。

ん〜〜やっぱりおいしい!
お粥の量はそれほど多くないので、お替りもいけたかも…。

食後は今日もお買い物。
目的地は永康街。
まずは以前中山店の方で買い物をしたことがある「雲彩軒」へ。
すっかりお気に入りの花布の小物をいくつか購入した。
すぐ近くに姉妹店が2軒あり、スタンプラリーをしているそうなので、そちらにも行ってみることに。
「一針一線」「成家家居」でそれぞれ買い物をして、景品の可愛らしい小物入れをもらった。

昼食は、これも台湾に来たら必ず食べたい臭豆腐。
駅からは遠いが、「台北ナビ」の記事によると「今まで食べた中でいちばんおいしい」との情報がある「戴記独臭之家」に行くことにした。
最寄り駅である市政府駅から住所を頼りに歩くが、なかなかお店が見つからない。
さんざん歩き回ってようやくお店を発見。
招牌炸臭豆腐を注文し、ビールはあるか聞くと、「隣のお店で買って、持ち込んでいいですよ」とのこと(笑)。
買ってきたビールを飲みながら臭豆腐が出てくるのを待つ。

期待の臭豆腐は、表面はカリカリ、中はふわふわ。
臭みはそれほど感じない(のは私だけ?)
臭豆腐バーガーも気になったが、次回のお楽しみ、ということにした。

午後は「三葉足裏養生館」で、台北ナビのクーポン利用で70分の全身マッサージ+40分間の足ツボを。
まずは全身マッサージ。
担当してくれたのは女性のスタッフ。
やはりいつ来てもこのお店のマッサージは確かだ。
次に足ツボ。
男性スタッフに交代し、ベッドに仰向けに寝たままマッサージ開始。
これでもか、というくらいの力強さだ。
翌日に残ることはなかったが、次回からはやはり全身マッサージだけにしておこうと思う。

今日もホテルのラウンジで飲んでから、夕食をとりに出かける。
前から気になっていた「龍門客棧餃子館」で、魯味とスープ餃子を注文。

魯味は湯葉と牛肉。
思ったよりも量が多かった。

餃子はプリプリでおいしい〜〜!
普通の水餃子にすればよかったかな、とちょっと後悔。

あまりにもお腹がいっぱい過ぎたので、今日のスイーツはなし。
ああ〜〜無限に食べられる胃袋が欲しい!!
| 海外旅行・台湾 | 23:58 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

CATEGORIES

ARCHIVES

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH


人気ブログランキングへ