思わず和んでしまう文具
先月、シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート内のレストラン「和のひろば かりの菜」を利用した際に、レジ脇に置いてあったペンに一目惚れ。
どこで買ったのかダメ元できいてみたところ、宮崎市内の某パチンコ店の隣の雑貨屋で買ったという。
お店の名前は不明。

翌日、これまたダメ元でカーナビを頼りに行ってみた。
すると、それらしきお店を発見!
同じものがある保証はなかったが、あったらラッキー、というくらいの気持ちで店内へ。

すると…

ありましたーーーーーーーー!!!(爆)

この他にもネギ、茄子、インゲンなどもあったのだが、色合いなども考えてこの3本をセレクト。

他にもこんなものが。

ケチャップ&マヨネーズ??

いいえ!

修正テープ!!(笑)

チーズ??

…ではなくて、消しゴム!

最近少々お疲れ気味なのだが、こんな文具を使っていたら仕事も少しは楽しくなる??
(ならないと思う…)
| 日常 | 09:28 | comments(2) | - | pookmark |
Canonデビュー!
5年間愛用していたFinePix S100FSは、実は購入当初はあまり気に入っていなかった。
重さ1kgの立派な図体の割には画質が今ひとつで、それでも5年間も使い続けたのは、接写に強かったからである。
(私が撮る写真は、料理の写真がおそらく50%を占めていると思われる)
なんだかんだと文句を言いつつも、2008年10月の購入以来、私と共に各地を飛び回り、たくさんの思い出のショットを残してくれた。
お世話になりました。

…で、今回購入したのはこれ。

CanonのEOS 70D。
インターネットの口コミでも非常に評判がよく、お店でも一押しの品だ。
私の主な用途である接写を第一に考え、レンズは純正のものではなく、SIGMAの17−70mm F2.8−4にした。
望遠に少々弱いが、もし今後物足りないと感じることがあれば、望遠レンズを買い足せばいいだろう。

さあ、頑張って使いこなすぞ〜!!
| 日常 | 22:48 | comments(0) | - | pookmark |
ペヤングやきそば ペペロンチーノ
これも存在を忘れていた。
本当に食生活、乱れすぎです。



これは…意外といける!!
結構ペペロンチーノ。

それにしても、まともなものをバランスよく食べましょうね、私。
| 日常 | 15:01 | comments(0) | - | pookmark |
ペヤング焼きそばTARAKO
なんだか最近、食生活が乱れています(汗)。

ずいぶん前に買って、忘れていたペヤング焼きそばTARAKO。



ん?
タラコはどこに??
タラコスパ的なものを想像していたので拍子抜け。
まぁ、仕方ないか…。
| 日常 | 22:30 | comments(0) | - | pookmark |
KAGOME Soys

なんだか体に良さそうなので買ってみた。
基本的に健康オタクなのである。

どちらも名前の通りの素材の味がしっかりする。
少々カロリーが高いのが気になるところだが(特に黒ごまきなこの方)、砂糖不使用なのでよしとしよう。
| 日常 | 07:13 | comments(2) | - | pookmark |
小枝 ホワイトグレープ スパークル
はじける小枝、である。
これは買わずにはいられない。

食べてみると、はっきりとしたグレープの味で美味。
しばらくすると口の中でパチパチとはじける音がしてきた。
おもしろい!!!

4本ずつの小さな袋入りで、気になるカロリーも一袋当たり30kcalなので、食べ過ぎずに済むのもいい。

やっぱりコンビニで売っているお菓子を見るのは楽しい(笑)。
| 日常 | 17:40 | comments(0) | - | pookmark |
緑の野菜チップス
封印したはずの野菜チップスだが…つい、買ってしまった。

だって…
定番のいんげん、オクラ、ゴーヤに加えて胡瓜が入ってるんですもの!
胡瓜のチップスなんて食べてみたいじゃないですかっ!!

さて、期待の一口は…

…甘い…
おまけに油っこい(涙)。

確か赤いシリーズもあったはずだが、リピはない…と思う…。
| 日常 | 00:44 | comments(0) | - | pookmark |
KitKat パッションフルーツ
コンビニのお菓子を見るのが好きだ。
スーパーでは割と一般的なラインナップのお菓子が並ぶが、コンビニにはちょっと変わったものがあるからだ。

そしてみつけた「KitKat」のパッションフルーツ味。
お味の方はというと…
おお、確かにパッションフルーツだ!
パッケージにある通り、バリで食べる黄色い皮に白い実のものではなく、沖縄などで売っている黄色い実の、まさにその味。
甘酸っぱくて、南国が恋しくなる味だ。
これはリピートあり。
| 日常 | 13:14 | comments(0) | - | pookmark |
チョコまで焼いたたけのこの里
辛いものを食べると甘いものが欲しくなる。
そこで下の記事の「カラムーチョ」と一緒に手にしてしまったのがこれ。

チョコまで焼いたたけのこの里 キャラメル味である。

よく、「きのこの山」派と「たけのこの里」派と分かれると言われているが、私は「たけのこの里」派。
クッキーの部分がサクサクしているのが好きなのだ。

で、この「チョコまで焼いた〜」はチョコの部分まで香ばしい。
しかもキャラメル味。
なかなかの好感触だ。
| 日常 | 21:36 | comments(0) | - | pookmark |
フィグ・ブランシュ

またもドライフルーツのハマり食い、である。
デーツブームはまだ続いているのだが、そのデーツと共にワインのお供になっているのがこれ。
プチプチした食感がなんとも言えず、ついつい食べ過ぎてしまう。
私はそのまま食べているのだが、ブルーチーズや無塩バターを挟んで食べてもおいしいのだそうだ。
しかし、カロリーが恐ろしくて試していない。
でも…試してみたいなぁ。
| 日常 | 20:53 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

CATEGORIES

ARCHIVES

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH


人気ブログランキングへ