ベトナムコーヒー再び
先日お取り寄せしたコーヒーがなくなってしまったので、再びお取り寄せ。
 
今度は5種類のコーヒーの飲み比べセットを。
1は前回買ったものと同じで、酸味控えめで日本人好みの味、
2は1よりも香りが弱く、酸味が強めで、ベトナム人が一番好んで飲む味、
3は酸味が強く、ほのかにリキュールが香る大人の味、
4は4種類の豆のブレンドで強い香りと旨みがある味、
5は最も濃厚で苦みが強い味だそうだ。


さっそく2番を開けてみた。
1番に比べると確かに香りが弱いが、酸味はそれほど気にならない。
実は酸味の強いコーヒーはあまり好みではないのだが、このくらいなら全く問題なし。
3番は酸味が強いらしいが、どんな感じなんだろう?
早く次も飲んでみたい。
| お取り寄せ | 14:16 | comments(2) | - | pookmark |
ベトナムコーヒー その後
先日通販で購入したベトナムコーヒー。
コーヒー保存用の容器がひとつ空いたので、開封してさっそく淹れてみた。

確かに味も香りも濃い。
おいしいといえばおいしい。
だけど… やっぱりベトナムで買ってきたものの方がおいしい。
(ロブスタの中でも最高級、とお店の人が言っていたし)

ああ〜〜〜
どうしてもっとたくさん買ってこなかったんだろう?!
いっそ、キロ単位で買っておくんだった、と激しく後悔中。
もしもタイムマシンがあったなら、ハノイでコーヒーを買った日に戻って買い直したい。
…そのくらいおいしいんです、このコーヒー…。
悔しいよぉ〜〜〜〜(涙)
| お取り寄せ | 21:19 | comments(0) | - | pookmark |
ベトナムコーヒー
先日のベトナム旅行で買ってきたコーヒー。

世界第2位のコーヒーの生産地というだけあってこれが実においしい。
こんなことならあと数袋買ってくるんだった、と激しく後悔。

そこで、ベトナムコーヒーのお取り寄せができるサイトがないか探してみたところ、簡単に発見(ベトナムカフェ)。
ベトナムで買ってきたものはお店のオリジナルのパッケージらしく、全く同じものはなかったが、お店の人が「ロブスタ」と言っていたのを思い出し、同じコーヒー豆を選んでみた。
そしてこれも後悔していたのだが、ベトナムコーヒーといえばあの、独特のドリッパー。
買おうかどうしようか迷ったのだが、結局買わずに帰ってきてしまった。
すると、豆とセットでお得になっているものがあったのでこれを購入。

まだ開けてみていないのだが、同じ味だといいな。

とりあえず、さっそくこのドリッパーは使ってみたが、正直、使いづらい。
熱くなってしまって手で触れなくなるのだ(苦笑)。
しかも、使用後に洗うのが大変。
その割には味や香りには大きな変化は感じない。
…やっぱり普通にコーヒーフィルターで淹れよう…。
| お取り寄せ | 10:35 | comments(4) | - | pookmark |
「元禄茶屋」のみそだれと侍ソース


先日のみそマヨに続き、「元禄茶屋」シリーズ。
さっそくみそマヨをお取り寄せ。
ついでに侍ソースというネーミングに惹かれて(単純)こちらも購入。

それなのになぜ、みそだれもあるのかって?

実は、お店の方のミスで、注文したもの(みそマヨ3個、侍ソース1個)ではなく、みそだれ1個のみが送られてきたのだ。
メールで問い合わせるとすぐに手書きの詫び状と共に注文したものが届いた。
間違って送られてきたみそだれは返品した方がいいだろうと思い、メールで「みそだれは郵送でお返しします」と伝えると、なんと、電話がかかってきて「ぜひ召し上がってください」とのこと。
なんという丁寧な応対なんだろう、と感激するとともに、次回からもこのお店の商品を買いたいな、と思った。
(そうでなくてもおいしいので買ってしまうけれど)

どちらもまだ開封していないので、お味のレポは後日。

| お取り寄せ | 12:13 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

CATEGORIES

ARCHIVES

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH


人気ブログランキングへ