ゼロカロリー 水ようかん&くずもち
万年ダイエッターの私だが、やっぱり甘いものが欲しくなる。
そんな時に良く食べているのがゼロキロカロリーのゼリーなのだが、こんなものを見つけて買ってみた。

カロリーゼロの水ようかん。
普段は和菓子が欲しくなることはまずないのだが、ゼロカロリーというのに惹かれてしまった。
普通の水ようかんを最後に食べたのがいつだったか記憶がないので比較はできないが、これでカロリーゼロなら文句なしだ。

もうひとつ、買ってしまったのがこれ。

ただ気になったのが、「別添 黒みつ きなこ」の文字。
これは黒みつときなこも含めてゼロカロリーなのか?
それともくずもち本体のみがゼロカロリーなのか??
よくわからなかったので、黒みつは4分の1ほど使うことにした。
(このあたりは徹底しているのだ!)
これまた最後にくずもちを食べたのがいつだったか覚えていないので、本物との比較ができないのだが、全て込みでゼロカロリーならリピートありだ。
| ダイエット | 14:38 | comments(2) | - | pookmark |
ゼリー de ゼロ
夏か近付くとダイエットに励む私。
ダイエット中とはいえ、甘いものはやっぱり欲しい。
そんな私が最近何気にハマっているのがこれ。

0kcalのゼリーは各種出ているが(ひと通り試した)、その中で一番気に入っている。
一般的なゼリーに比べたら、当然ながら人工甘味料の味はするものの、他のものよりは強く感じない。
そしてなんといっても「まるでくだもの新食感」とある通り、食感がメロンに結構近いのだ。
ゼリーそのものになんとなくつぶつぶ感があるだけでなく、アロエが入っているためにそう感じるのだろう。

夏の間、活躍してくれそうだ。
| ダイエット | 23:17 | comments(2) | - | pookmark |
チアシード豆乳おからクッキー

小腹が空いた時のおやつにこれなら許されるかな、と買ってみたチアシード豆乳おからクッキー。手前左から時計回りに、紅茶、ココア、プレーン、抹茶味。チアシードとはしそ科のチアという植物の種で、プロティンや食物繊維を含んでいる。この種の特徴は、水分を含むと種のまわりにゼラチン状の物質ができ、大きく膨らむのだそうだ。そのため、満腹感が得られ、他のものを食べ過ぎてしまうことを防ぐことができる、というのだが…。

このクッキー自体が結構おいしいので、つい食べ過ぎてしまう…意味ないじゃん(笑)!
| ダイエット | 21:02 | comments(0) | - | pookmark |
再び!豆乳クッキー
椎間板ヘルニアで動けないため、摂取カロリーを減らすべく豆乳クッキー週間に突入。飽きないように、と別の味のものを購入してみた。

左からチーズ、ブラックペッパー、アーモンドなのだが…はっきり言ってあまりおいしくない。特にアーモンドは脂っこいような感じで苦手。やっぱり次回から普通のものにしよう…と思った。
| ダイエット | 22:21 | comments(1) | - | pookmark |
ReSOLA(リソラ)
先日の沖縄旅行で買ってきた食材を利用して沖縄料理三昧。…せめて主食によるカロリー摂取を減らそう、と買ってきたこのお粥。雑穀好きの私には嬉しいシリーズだ。右上から時計回りに黒豆・黒米・黒胡麻入りの黒のお粥、マンナンのお粥、五穀と黒豆のお粥、黒豆・小豆・緑豆入りの三色豆のお粥(もう1種類生姜のお粥があるのだが、近所のお店には置いてなかった)。


…なんだか食べ物のネタばかりだなぁ…(笑)
| ダイエット | 22:40 | comments(0) | - | pookmark |
19歳
先日行った岩盤浴のお店の体組成計での測定結果。体脂肪率18.3%、基礎代謝1172kcal、内臓脂肪レベル2、骨量2.5kg。
そしてなんと!

体年齢が19歳!!

…私って若かったのね〜〜〜(笑)
| ダイエット | 20:56 | comments(5) | - | pookmark |
恐るべし、豆乳クッキー!
1週間前、なぜか急にどかーんと体重が増え、体脂肪率も上がってしまった。すぐに戻るかと思ったら3日間ほど同じような数値が続いた。かなりショックだったので、さっそく豆乳クッキーダイエット再開! すると、3日めにして体重は3kg、体脂肪率は5%のダウンである。どかーんと増える前よりも少なくなった。やっぱりすごいぞ、豆乳クッキー!!

昨日、今日と2日連続でジムのブートキャンプに参加した。慣れてきたせいか、きつく感じなくなった。今日はなんと、エアロの初級クラス40分間、ショートサーキット20分間、その後温泉溶岩浴40分間、そしていつもの筋トレをこなした後のブートキャンプにもかかわらず、「もうダメ〜〜」状態にはならなかった。エアロも今日はちゃんとついていけたし、なんだかとても気分がいい。

しかし…問題が。左膝(手術した方)の調子がよくない。階段の昇り降りの際、時々ズキン、と痛みが走る。悪化しなければいいのだが…。
| ダイエット | 20:14 | comments(4) | - | pookmark |
素直に喜べない
今年に入ってから食欲不振である…。イタリア旅行中も1日2食で過ごしてしまう日が何日かあったのだが、帰国後も、1日に食べた物を簡単に思い出せるほど食が進まない。そのため体重もどんどん減少しており、ここ数年の最低値を更新し続けている。BMI、体脂肪率とも20未満をキープすることを目標にはしているものの、おいしいものを食べて、おいしくお酒を飲むことが好きな私が、食べ物を見ても「おいしそう」と思えず、丸2週間以上一滴もアルコールを摂取していないなんて、これは明らかに異常な事態だ。
そこで目標修正。「BMI、体脂肪率とも20未満の健康な体をキープ」
早くこの不健康な状態から脱しなければ! 早くしないと花粉の季節=禁酒期間に入ってしまう(笑)!!
| ダイエット | 20:28 | comments(0) | - | pookmark |
誤差?
昨日の朝、いつもの通り体重&体脂肪率を測ると…体脂肪率がなんと15.0%と表示された。…はぁ〜〜〜〜?? まさかそんなことはあるまい、ともう一度測ってみるが、やはり15.0%だ。まぁ、ここしばらく食欲もあまりないし、睡眠不足だし、萎れちゃったのかしら?と思いつつ、夜もう一度計測。すると21.3%と出た。…たった半日の間にこんなに変わるものなんだろうか? これも誤差の範囲内?? そして今朝の測定結果は18.7%。…結局のところ、ほぼ平均値であるこの数値が正しいんですかね?
| ダイエット | 23:52 | comments(4) | - | pookmark |
ゲルマニウムの入浴剤

ゲルマニウムの入浴剤を3種類買ってみた。右の写真の左側の「ゲルマヴェーダ」以外は硫黄のにおいがすごい! 確かにすごく汗が出て気持ちいいんだけど…このにおいじゃ癒されません…(汗)
| ダイエット | 21:19 | comments(2) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

CATEGORIES

ARCHIVES

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH


人気ブログランキングへ