メープルシロップとブルーベリーヨーグルトのおかき
これも、旦那の大阪出張のお土産。

スイーツかと思いきや、なんとおかき。
メープルシロップとブルーベリーヨーグルトが果たしておかきと合うのか?
これもギャグ??

と思いつつ食べてみると…旨い!

意外な出会い。
| お土産・いただきもの | 23:13 | comments(0) | - | pookmark |
大阪プチバナナ
旦那の大阪出張のお土産。

「大阪プチバナナ、もーらった!!」というフレーズ、どこかで聞いたことがあるのだが…(笑)
まあ、大阪だし…

お味はしっかりバナナ味。
その名の通り、ひとつひとつが小さいので、しつこくない。

それにしても…おもしろいぞ、大阪土産!(笑)
| お土産・いただきもの | 21:29 | comments(0) | - | pookmark |
そぼろパン
旦那の韓国土産。
友人が住んでいる太田(テジョン)の名物だという、そぼろパン。

そぼろのついた生地であんこを包んだ揚げパンだ。

レンジで少し温めて食べてみた。
生地は香ばしく、あんこの甘さは控えめ。
思ったほど油っこくない。

珍しいものを、ありがとう>旦那の友人のYさん
| お土産・いただきもの | 17:44 | comments(0) | - | pookmark |
シークヮーサーたると
これも旦那の沖縄出張土産。
ナンポーのシークヮーサーたると。
紅いもたるとの姉妹品だ。

以前、苺みるくたるとを買ってきてもらったことがあるのだが(写真は撮り忘れたらしい)、甘すぎて少々不自然な味だったので、今度はシークヮーサーをリクエストしてみたのだ。

これは…爽やかでほどよい甘さで気に入った!
次はパイナップルと塩バニラを試してみたい。
| お土産・いただきもの | 22:05 | comments(0) | - | pookmark |
こがしバターケーキ
旦那の大阪出張のお土産。
こがしバターケーキ、なんて、いかにもおいしそう。



パッケージを開けるとふんわりとバターの香り。
表面はカリッと焼きあげてあり、中はしっとり。
バターのまろやかさと隠し味のレモンの爽やかさが実にうまくマッチしている。
あまりのおいしさに、食いしん坊の私たちはこのままパクパク食べてしまったのだが、食べてしまってから少々温めると一段とおいしいということが分かった。
…ショック。
やはり食べる前にリーフレットに目を通すべきだった。

…というわけで、リピお願いします>旦那。
| お土産・いただきもの | 21:16 | comments(0) | - | pookmark |
白謙 笹かまぼこ

旦那の仙台出張のお土産は、「白謙」の笹かまぼこと白謙揚げ、白謙揚げの野菜入り。
「白謙」は創業が大正元年という老舗。
このお店の笹かまぼこは、原材料に、高級魚であるキチジ(キンキとも呼ばれる)を用いているのだそうだ。
塩も天日塩を使い、蒲鉾独特の弾力を出しているとのこと。
さすが、原材料にこだわっているだけあって、ぷりぷりでおいしい。
もちろん、お酒のつまみになったことは言うまでもない。
こちらもぜひ、リピをお願いします>旦那
| お土産・いただきもの | 12:23 | comments(2) | - | pookmark |
黒豆マドレーヌ ええもんちぃ
これも旦那の大阪出張のお土産、

黒豆マドレーヌ「ええもんちぃ」。

生地に黒豆が混ざっているのかと思いきや、ふわふわのマドレーヌの底に黒豆がころんと3つ。
程よい甘さでとっても優しい味だ。
これはぜひ、リピをお願いします>旦那。
| お土産・いただきもの | 22:12 | comments(0) | - | pookmark |
神戸Morry mamaのラスク
旦那の大阪出張のお土産。

「神戸Morry mama」のラスク。
会社の人おすすめの品だそうだ。

生地は硬め。
パリッとした歯ごたえだ。
おいしいのだが、私的にはもっとバターの味がきいている方が好みかも。
| お土産・いただきもの | 21:55 | comments(0) | - | pookmark |
タマネギドレッシング
これも群馬で買ってきたもの。

川場村産のタマネギを使ったノンオイルのドレッシングだ。

我が家では毎晩野菜サラダを食べてるようにしているので、ドレッシングの消費量が半端ではない。
ダイエッターにとっては、そのカロリーも非常に気になるところ。
そんな我が家にぴったりの品だ。

これもお取り寄せ決定、かな?
| お土産・いただきもの | 22:04 | comments(0) | - | pookmark |
豆腐のみそ漬
先日、群馬県に出かけた際に買ってきた豆腐のみそ漬け。

スライスしてお酒の供にしてみた。
チーズのような味わいかな、と思っていたのだが、まさに豆腐&味噌。
ちょうど豆腐の味噌汁のような感じだ。
味噌汁の具にしても良いとのことだが、うなづける。

とても気に入ったので、さっそく追加注文。
届くのが楽しみだ。
| お土産・いただきもの | 21:54 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

CATEGORIES

ARCHIVES

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH


人気ブログランキングへ