ハーゲンダッツ ローズとサクラ
「期間限定」と聞いたら、買わずにいられない。
ハーゲンダッツの30th アニバーサリーの期間限定商品、ローズとサクラ。

まずはローズ。
ハーゲンダッツのサイトによると、

美しく可憐な色合いの“ローズ”は、ダマスクローズが優雅に香るローズストロベリーアイスクリームに、甘酸っぱいプラムソースがほどよいアクセント。
みずみずしいターキッシュローズのソースも華やかな、まさに薔薇色のひとさじです。


ソースは確かにバラの香り。
だが、アイスクリームはストロベリーの味が強く、私としてはもう少しバラが強調されていてもいいな、と思った。

続いてサクラ。
こちらもハーゲンダッツのサイトによると、

やわらかな香りをたたえた“サクラ”は、桜の花びらのパウダーをブレンドしたアイスクリームにサワーチェリーのソースを合わせ、淡いピンク色のサクラソースで仕上げました。
ほんのり塩味が爽やかさを引き立てる春らしさ満開のくちどけです。


あ、櫻の味と香り!
塩味がいいアクセントになっている。
寒〜〜い今年の冬だが、春が待ち遠しくなる味だ。
早く桜の季節にならないかな。
| スイーツ | 10:18 | comments(0) | - | pookmark |
桜のジャムのヨーグルト

「桜の紅茶」の記事で花茶さんからコメントしていただいた、桜のジャムのヨーグルトをさっそく試してみた。ジャムの淡いピンク色がキレイ。ジャムの甘さが控えめなのでほんのり桜の味と香りがして、朝食にぴったり。この桜のジャム、店頭にはまだ置いてあるのかしら?
| スイーツ | 12:24 | comments(0) | - | pookmark |
ドトールのドライフルーツ その2

今度はドライアップルと黒糖くるみを買ってみた。ドライアップルはさくさくした食感で甘酸っぱくておいしい。黒糖くるみの方はおいしいんだけど、黒糖の甘さにむせてしまった。私的にはもう少し甘さ控えめの方が好みなのだが、黒糖だから仕方ないか…。
| スイーツ | 21:55 | comments(0) | - | pookmark |
ドトールのドライフルーツ

旅行の際の携帯用に時々「ドトール」のドリップコーヒーを買いに行くのだが、先日こんなものを見つけて買ってみた。右は普通にドライマンゴーなのだが、右のドライフルーツは…チェリートマト。他にも無花果や苺、キウイなどがあったのだが、とりあえずこの2種類を買ってみた。チェリートマトに関しては、はっきり言ってチャレンジのつもりだったのだが…これが意外とおいしくて驚いた。食べきりサイズの小袋入りなので、食べ過ぎてしまう心配がないのも嬉しい。今度見つけたらまた買ってみようと思う。
| スイーツ | 22:25 | comments(2) | - | pookmark |
北上京だんご
以前「菓匠 三全」のずんだ餅について書いた時、おりおりちゃんから「北上京だんご」か「もちべぇ」のずんだ餅の方がおいしい、という情報をもらった。
そんなわけで、旦那が仙台に出張になるのを待っていたのだが、いい加減待ちきれず…思わずお取り寄せ!

まずはずんだ餅。「菓匠 三全」のものと比べるとこちらの方がいかにも豆!という感じ。自然な甘味と豆のつぶつぶ感がたまらず、あっという間に平らげてしまった。

そしてついでに買ってみたずんだ大福。あんこものはあまり好まない私だが、これは優しい甘さでいくらでも食べられそうな危険な味。

これはリピートしてしまうこと確実!そして「もちべぇ」のずんだ餅もぜひ食べてみなければ!!
| スイーツ | 20:43 | comments(4) | - | pookmark |
高カロリーは百も承知だけど
つい買ってしまう、スタバのチョコレート。

特に右側のストロベリー&クランチホワイトチョコレートバーがお気に入り。
| スイーツ | 10:55 | comments(0) | - | pookmark |
これなら安心?
すっかり体調もよくなり、食欲が出てきたのはいいのだが…そうなるとやはり気になるのがダイエット。先月あたりまでは体重に変化がなかったのだが、このところ、じわじわと戻りつつあるのだ。なんとなくお腹もぽっこりしてきたような気がしてならない。…でも甘いものは食べたい!!

そこで見つけたこれ。蛋白質、脂質を全く含まず、0キロカロリー。205gものボリュームがあり、味もそこそこ。…いいおやつを見つけた。
♪(* ̄ー ̄)v
| スイーツ | 23:33 | comments(0) | - | pookmark |
発見!
ペンションの帰り道に立ち寄った茅野市内にあるスーパーマーケットでこんなものを見つけた。オランダのカラメルサンドワッフルだ。激しく高カロリーだと思われるためまだ口にしていないので、味見をしたらまたコメントします。
| スイーツ | 19:31 | comments(3) | - | pookmark |
絹ごし豆腐ぷりん

コンビニで見つけて、「これならそんなにカロリー高くないかな?」と買ってみた。それにしても、絹ごし豆腐、である。パッケージからしてかなり豆腐チック。

そして味は…モロに豆腐!!(爆)

食感はプリンなんだけど、しっかりにがりの味がするほんのり甘い豆腐、という感じ。
| スイーツ | 15:48 | comments(0) | - | pookmark |
小枝 ザッハトルテ

ザッハトルテという文字に、箱に書かれたカロリー表示のその数字(1箱400kcal)に「げげっ」と思いつつも買わずにいられなかった。
味はと言うと…やっぱり激甘。いかにもザッハトルテ、という感じ。一応アプリコットチップが入っているらしいが、もうちょっとアプリコットの味がはっきりしていると更にそれらしい味(本家ホテルザッハーのものの味)になるかな?と思った。
でも、こんな風にウイーンのケーキの味のお菓子が日本で発売されるのはなんだか嬉しい♪
| スイーツ | 23:29 | comments(7) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

CATEGORIES

ARCHIVES

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH


人気ブログランキングへ