絶句…
驚くべきニュースを発見。

ロイヤル・ネパール航空が、保有する航空機に技術的な不具合が出たことを受け、ヒンドゥー教の空の神をなだめるため、いけにえとしてヤギ2匹をささげたという。そして会社の幹部が言うことには「機体の不具合は直り、運航を再開した」

…………………………………(絶句)

日本の航空会社は安全なんだ、と確信してしまった。
| ニュース | 22:39 | comments(2) | - | pookmark |
思い込み
「トリノ五輪でスキージャンプの原田選手がまさかの失格」というニュースが飛び込んできた。規定の体重に200g足りなかったための用具違反だという。最初にこのニュースを聞いた時にはショックだった。しかし、その後の続報を聞いて唖然とした。原田選手本人の誤認識があったというではないか。それって…いくらなんでもあんまりではないか?なんだかちょっと興ざめ…。
…と同時に、思い込みって怖いな、と思った。絶対こうだ、と思ってしまうと疑ってみることを忘れがち。その結果最悪のミスを犯してしまうこともある。私自身も思い込みには気をつけなければいけないな、と思う。

<今日のお茶>
奇古堂 03年春 阿里山烏龍茶
奇古堂 01年冬 杉林渓烏龍茶
新純香 04年春 文山包種茶
| ニュース | 21:59 | comments(3) | - | pookmark |
羊カフェ?!
タイトルを見て既にオチがお分かりの方も多いかと思いますが…

昨夜、テレビをつけたまま旅行記を作っていたところ、こんな言葉が耳に飛び込んできた。
「メイドカフェに続き、『萌え〜』となるんでしょうか、ついに羊カフェがオープンします!」

羊ぃぃぃ〜〜〜〜〜??w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
…ってことは、やっぱり、羊の着ぐるみ風ファッションの女の子、ですかね?? そういえば、ソウルの汗蒸幕でも、羊のツノ風にくるくる巻いたタオルをかぶった女の子を見かけたっけ…。う〜〜む、これからは羊の時代か? だけどまさか、「メェ〜〜〜ド」とかいうオチじゃないだろうね?!
などと考えつつ顔を上げてテレビの画面を見ると、採用のための面接の様子が放送されていた。

…あのぉ〜男ばかりなんですけどぉ〜〜〜!???
<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

羊の着ぐるみ男…羊の着ぐるみ男…羊の着ぐるみ男…羊の着ぐるみ男………店内至るところに羊の着ぐるみ男がうようよいるわけですかっ?!!

萌えるはずないっっっ!!

…………しかし、それはとんでもない聞き間違いだったことが判明。

ハイ、「羊」じゃなく「執事」が正解。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でもイケメンの執事に「お帰りなさいませ、お嬢様」って迎えてもらえるなら行ってみたいかも…萌え〜〜(* ̄▽ ̄*)ノ" エヘヘ

<今日のお茶>
奇古堂 03年冬 凍頂烏龍茶
奇古堂 01年冬 杉林渓烏龍茶
奇古堂 02年春 凍頂烏龍茶(蜜香)
新純香 03年冬 碧螺春
徳也茶喫 金萱茶
続きを読む >>
| ニュース | 15:46 | comments(4) | - | pookmark |
地震
最近、地震が多い。昨日も少し揺れた。文部科学省の地震調査研究本部の長期評価によると、これから30年以内に70%、50年以内に90%の確率で、M7規模(阪神淡路大震災はM7.2)の直下型地震が発生するというではないか。単純な私は「大きな被害が出ない程度の地震がたくさん起きればエネルギーが少しずつ放出されて、大地震が起きないんじゃないの?」と思ってしまったのだが…M7の地震とはM6(広島に投下された原爆のエネルギーはM6.1相当)の地震の32倍のエネルギーなのだそうだ。ということは、M5程度の地震が32×32=1024回起きないとM7の地震は避けられない、ということになる。…これは…避けられそうもない…。改めて、いざという時のための備えを確認せねば、と思った。


<今日のお茶>
奇古堂 02年冬 梨山烏龍茶
奇古堂 03年冬 阿里山烏龍茶
奇古堂 01年冬 杉林渓烏龍茶
奇古堂 02年冬 凍頂烏龍茶
| ニュース | 17:01 | comments(0) | - | pookmark |
怒り再び… −バリ島爆弾テロ事件−
バリ島でまた爆弾テロ事件が起きた。2002年10月の爆破テロからようやく立ち直りつつあったバリ島。テロのあった日から約2ヵ月後に訪れたバリ島で、まだ生々しい傷跡の残る爆破現場の前に立ち、ここで多くの大切な命が奪われたことを思うと涙が止まらなかった。その後もバリを訪れる度にそこに立って「もう二度とこんな悲惨な事件が起きませんように」と手を合わせて祈りを捧げてきた。おそらく、バリ島を愛する多くの人々がそうだったに違いない。それなのに…なぜ? …どうして世界中のあちこちでこんなむごたらしい事件が起きるんだろう?
人を人と思わず、罪のない人々の命を奪い、傷付け、その人の家族や友人を深い悲しみに陥れた犯人(組織?)にはこの怒りは伝わらないだろう。
クタスクエア
昨夜からずっとCNNのニュースを見ているが、画面に映し出される映像を見る度に胸が痛む。見覚えのある看板やアーケード。私も何度も歩いたあの通りで、また事件が起きたのだ。

これ以上バリ島に、世界中に、テロや戦争による犠牲者の墓標を立てないでください。罪のない人々を傷付けないでください。こんな形で愛する人の命を一瞬にして奪われてしまう悲しみを味わわせないでください。
…心から世界の平和を祈ります。
| ニュース | 18:02 | comments(2) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

CATEGORIES

ARCHIVES

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH


人気ブログランキングへ