祝・10周年
なんと、今日でこのブログを設置して丸10年になった。
当初はせっせと更新していたのだが、最近はすっかり放置状態…(汗)

時間ができたらバリやソウル・台北のお店の記事を書いていこうと思ってはいるのだが、いつになるのやら??
| お知らせ | 23:18 | comments(4) | - | pookmark |
12周年

本日をもって本家サイト「Frangipani Kafe」が12周年を迎えました。
自分でもまさかこんなに長いこと続けてこられるとは思っていませんでした。
これもサイトを訪れて、温かいコメントをくださったり、
密かに応援してくださった皆さんのお蔭です。
本当に感謝しています。

今後も少しでも 旅気分を味わっていただけるような、そしてできれば少しでもお役にたてるような情報を発信し続けたいと思っていますので、末永くよろしくお願いしたします。
| お知らせ | 05:16 | comments(10) | - | pookmark |
台北旅行記(2008年)
どういうわけか、トップページを置いているサーバーにアクセスできないので、
こちらでお知らせします。

2008年の台北旅行記1日めをアップしました。
URLはこちらです。
http://frangipanikafe.sunnyday.jp/taipei_2008_10_1.htm
| お知らせ | 11:37 | comments(4) | - | pookmark |
掲示板
サイトの掲示板が消滅して3ヶ月が過ぎました。
やっぱり…なんだか淋しいです。

…ま、もっと頻繁にブログを更新すればコミュニケーションの場として使えるんだよね(苦笑)。

ということで、最近新しいネタがないので、まだ旅行記になっていない海外のお店情報や
既に旅行記になっている国内のお店情報をしばらくの間投稿しようと思っています。
自分でも、あるお店のことを思い出して、また行こうと思っても、
いつの旅行でそのお店に行ったのか思い出せず、片っ端から旅行記を読み返す、ということが何度もあったので。

大した内容ではないと思いますが、しばらくお付き合いください。
更新頻度に関しては…できれば週に2〜3回は頑張ろうと思っています。
| お知らせ | 21:43 | comments(0) | - | pookmark |
ブログ復活!?
 コメントはブログかメールかツイッターで、と言うからにはこちらも復活しないと…。

ということで…BBSにも書きましたが、めちゃめちゃ体調不良が続いています。
食事は放っておかれれば1日にプリン1個とか…。
お蔭で(?)見事にやつれはて、上半身などは湯船に浸かって出たら、
鎖骨の上にお湯が溜まりそうなくらいに。
なんとBMIが17.5ってどうよ??

そうなるともう若くはないので(とっくに若くないのだけど)、皮膚の皮がたるむ。
お腹はもちろん、太ももも80歳くらいのおばあさんみたいになってしまった。
病院で薬は処方してもらっているのだが、体重は減る一方。
かなり食べたな、と思うと翌日にはお腹を壊すし。
体力もすっかり衰えてしまい、駅の階段は一気に上がれない。
この状態で旅行に行ったら倒れそうなので、しばらくは体力回復に努めたいと思う。
| お知らせ | 22:07 | comments(0) | - | pookmark |
ご無沙汰しておりました
パソコンを買い替えてログインできなくなってました(汗)。
やっとアカウントとパスワードを発掘しました。

いや…放置していた理由はそれだけではないんですけど…
以前も書きましたが、基本的に日記は苦手なんです。


本家サイトの旅行記もずいぶん放置されているので、そちらをメインで、
こっちは気が向いたらポツリ、ポツリと更新する…かも…(弱気)
| お知らせ | 12:40 | comments(0) | - | pookmark |
今年も忘れてた
いつの間にかブログを開設して3年になっていた。
いろいろネタはあるのだが、今はソウルのお店をのろのろとアップ中。

本家サイトの旅行記は着々と進んでいるけれど、プライベートにおいては著しくテンション低下中。旅行記は言うなれば現実逃避かもしれない。
| お知らせ | 12:33 | comments(0) | - | pookmark |
ソウル ダイエットの旅
実は先月、漢方クリニックへ通うことのみを目的としてソウルに行って来ました。そんなわけで新ネタがほとんどないので、本家サイトの旅行記は作らず、初めて行ったお店をここで3軒紹介します。ホテルも初めて泊まったところなので、こちらについては本家サイトのホテルコレクションで紹介します。

オモリチゲ蚕室本店
ソウルスントゥブ
薬泉

肝心のクリニックの効果については…食べるものもかなりセーブしていたこともあり、1.2kg減で帰国。気になっていたお腹まわりがだいぶすっきりしたような気がする。
ただし…帰りの機内で貧血を起こして倒れかけた、というオチがつくのだが(汗)。
| お知らせ | 18:55 | comments(0) | - | pookmark |
ソウルの情報
過去に遡り、ソウルのお店情報を更新しました。

<グルメ>
キムミョンジャ・クルクッパッ
クァンファムンチッ
ハルモニグクス
サドンミョノッ
<ダイエットクリニック>
2度めのシロアム漢方ダイエットクリニック
| お知らせ | 18:43 | comments(0) | - | pookmark |
「廣東客家小館」への行き方を訂正しました
以前の写真が夜間に撮影したもので見づらかったことと、もっとわかりやすい行き方がわかったので、訂正しておきました。

廣東客家小館への行き方<その1>
廣東客家小館への行き方<その2>
| お知らせ | 21:06 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

CATEGORIES

ARCHIVES

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH


人気ブログランキングへ